最果ての地

思えば遠くへ来たもんだ

君は『調整さん』を知っているか?

いきなりの挑発的なタイトルで失礼します(笑)

会社やサークルでの飲み会、友達との集まり、そして会議日時の調整などに便利な調整さん、あなたはもう使っていますか?

https://chouseisan.com/

メンバーにURLを送って都合を入力してもらうスタイルなので発信側はイベント名、候補日程、任意のメモなど必要最低限の情報を用意するだけであとはメンバーの回答を待つだけです。

出欠表にイベント名、候補日程を入力し出欠表をつくるをクリックするとイベントが作成され、URLが表示されます。

イベントページを表示させてやるとこんな感じでいくつか用意された候補日程に出欠入力を促す画面が表示されます。

促された側は自分の都合に応じて、〇、△、×で都合を入力すればOK

入力が完了するとこんな具合にメンバーの都合が表示されます。
これはURLを受け取ったメンバー全員に表示されるので他のメンバーの様子を伺いながら入力するなんてこともできちゃいます。(謎)

アジアの片隅朗読会という嘘っぱちイベントを試しに作ってみましたのでトライしてみてください(笑)

https://chouseisan.com/s?h=a30782a9843c4dd5937f2b69de512776