最果ての地

思えば遠くへ来たもんだ

台北光華商場

朝8時起床。昨日は遅くまでかつての上司で今は台北支社の支店長を務める先輩に連れられ遅くまで飲んだせいか

頭がちょいと痛い。

昨晩Skypeでタイのとも@すくび(番号忘れた (^^;)さんに教えてもらった光華商場というところに行こうと考える。

香港に戻るフライトは午後2時。安いチケット買ったのでフライトの変更もできない。限られたた時間をう有効に使う必要がある。

とも氏からはたぶん11時から開いてるという情報だったが時間が限られていることもありダメ元で10時に突撃することに。

光華商場の裏手にもショップがあると聞いたのでどこか開けているだろうという算段。

9時40分チェックアウト。レセプションの女性に光華商場は遠いのかと聞くとタクシーで5分くらいだと言う。

よし、時間的にもちょうど良い。チェックアウト後すぐタクシーを捕まえジャスト10時に現場へ。

入り口には午前10時~夜9時までとの掲示

開いたばかりでシャッターも半開き(いつもこうなのかも知れぬ)

しかし、半分くらいの店はまだ開店してなかった。

商場は10時に開いても入居している個々のショップはまちまちな

開店時間らしい。たぶん11時くらいから営業するのだろう。

開いているショップをのぞいてみるがPDA類を置いている店はほんの数件

しかも古めの機種が数台ショーケースに並べてあるだけ・・・・・・ (T_T)

時間が無い、裏側(八徳路側)にあるというショップを探しにいくことにする。

八徳路沿いにずらりと並ぶ電脳関連ショップ。

空はどこまでも青い。

この青い空の下、今日もHTCではユニバーサルが生産されているのだ。

何とか発見したい、でも財布が心配だ・・・・

ブツを発見する前から資金の心配をしても仕方ない!

まずはブツを確認することが先決だ。

開店しているショップもあるがPDAを置いてある店は非常に少ない。

その中で見つけたPDA専売店の看板。

二階に来てねと書いてあるので二階に行ってみたがまだ開店してなかった~!

来てねというのに行ったら開店してないとはなんとも不親切な店である (^^;

このショップの並びにあった喫茶店で開店時間を聞いたら11時過ぎだと言われ

時間が無いので次のターゲットへ移動

先ほどの八徳路沿いのショップを見て回る。

まだ11時前、半分くらいのショップは開店してないか準備中。

そこで一件のPDAショップを発見。人がふたり肩を並べて通れるくらいの

階段を二階に上るのだが階段の各段にDopodの広告が派手に貼られている。

いやがおうにも期待は膨らむ!

そのショップの画像を撮るのを忘れてしまった・・・・・

実はここにユニバーサルが展示してあった。すかさず価格を尋ねたが、暗い感じの若い店員はまだ値段決まってないと言う。

それじゃなんで展示してあるんだよ?と聞いたら「まだ発売されてません」って返答。それならちょっと触らせてくれないかい?

とお願いしたらOKとのこと。うぉ~、これで赤い狐に浣腸されなくてすむぞと思い手渡されたユニバーサルをパワーオン!

勿論それが中文版であったならばすかさずSDに仕込んであるLet's Japan No.5を発射するつもりなのだ。

もちろんぬるずが認識されなくてもデフォルトの中文版ぬるずで日本語文章が表示できるかどうかを検証するための日本語

テキストも用意済みである。

Asukal同士の難行を少しでも支援できる情報が入手できるのか?

震える指でパワーボタンを押すreveil・・・・・・・

ん?電源が入らない・・・・。電池ないの?無いなら僕の電池使ってもいい?って聞いたら店員の野郎笑いながら

          『モックだから動きません』

ここで時間切れ、傷心のreveilは空港へと向かう車中の人となったのであった。

さらば台北、また来る日まで~!