最果ての地

思えば遠くへ来たもんだ

hw6515節電計画

少々時間は掛かったものの無事にメモリ増設を完了したhw6515改4号機、まずはお決まりのこれ!

昨日から丸一日使った感じではバッテリの消費が若干激しいように感じる。 メモリを増設した影響があるのか?

新品を動作チェックした後すぐにメモリ増設に出してしまったのでオリジナルの状態でのバッテリ駆動時間がよくわからないがとりあえず徹底節電設定を行うことに。

バックライト関連 輝度はできるだけ低く、30秒未使用でバックライトオフ!

(電源オン・オフ関連)1分間未使用で電源オフ!

(無線関連)赤外線、BTはオフ!

さらに電源オフ時電源ボタン以外のボタンが間違って押された場合に電源が入らないように電源ボタン以外を無効、キーガードも。

最後に電池が消耗したときの最後の手段としてバッテリエクステンダー!

 単三電池4本から6515改に電源を供給する。これで10時間の使用と充電が可能だそうだ。(ほんまかいな?)携帯電話にもこういうのありますよね。

GPSユニットをオフにするオプションを探したのだが見つからなかった。 そもそもあるのだろうか?

誰かご存知ありませんか?