最果ての地

思えば遠くへ来たもんだ

JASJAR Radio ROMバージョンアップ

君のJASJARのRadio ROMのバージョンはいくつかな?

僕のは1.03.01だよ、もしかして君のはまだ1.03.00じゃないかい?

なんでもBluetoothに関する不具合が改善されているらしいが、どこがどう改善されているのかは謎である。

私のようになんでもやってみようと思う人はここからROMファイルをDLしてアップグレードに挑戦しよう!

でもあくまでも自己責任で頼むぜ!

このアップグレードROMはまだi-mateのサイトには掲示されていない。

xda-developpersの有志がアップロードしてくれているものだ。

下の図はアップグレードの最中に表示される画面であるが、アップグレード後のRadio Image Versionは

アップグレード前と全く一緒である。でも気にしてはいけない。男ならやるのみ!!^^;

アップグレードは20分ほどで完了する。完了後に表示されるハードリセットの指示画面。

Asukal師匠が既に報告しているふたつのソフトキーを押しながら浣腸。

浣腸してもキーボードがはずれるってわけではないので心配性しなくても良い!

このあと表示されるスタートアップ画面の左下に表示されるRadio Versionは確かに1.03.01となっているし、

Setting -- Sysyem -- Device Informationでも1.03.01とアップグレードされている。

ただ、何がどうアップグレードされたかはよくわからない^^; 誰か報告して欲しい^^;

このアップグレードの過程でひとつ拾い物をした。

MDA PROのExtended ROMの中身がアップロードされていたのだ。

ファイル名から推測するに英語版のMDA PROから取り出されたもののようだ。

(ActiveSync4.1の開発途中のものもアップされているようだが、これは別の場所でかずさんが既に報告されている)