最果ての地

思えば遠くへ来たもんだ

JasJar


Asukalさんが夜も寝ないで昼寝しながら取り組んでいるJasJar日本語化プロジェクト。

これはWindows Mobile 2005との戦いでもある。

この戦いに勝利すればこれから続々と発表、発売される新機種を使いこなせるのだ。

単純な男は考えるのである、 WM5.0でできないならいっそのこと2003にしてしまえばいいじゃん! と・・・・

しかしソフトだけの問題ではなくキーボード、 ファンクションキー等ハードの違いもある以上既成の異機種ロムをJasJar

無理やり書き込んでも不具合の塊、最悪は起動不能という状況に陥ることは誰の目にも明白である。だよな!

先日のJasJar Radioロムアップグレード用フォルダにBlue Angelのms.nbfとnk.nbfをコピーしJasJarをPCに繋ぎ、

ROMUpgradeUt.exeを起動し下の段階まで到達したものの、 Nextボタンを押す勇気と財力は今のreveilには無い!

失敗すること自体はそれほどの問題では無いのだが、 失敗しても元に復旧する方法が確立していない現時点ではNextを

押すことは人柱度120点にも値する行為なのである。

英国諜報員じぃむすぽんちょからの情報によるとi-mateがアップグレード用のフルロムを出しちゃったらしいぞ。

当初間違ってアラビア語ROMをアップしてたみたいだけど今はもう英語ROMがDLできるようになってる。

これで言い訳に使っていた『元にもどせる環境』 が一応できてしまった・・・・・しかもJasjar純正ROM

明日から週末か・・・・・