最果ての地

思えば遠くへ来たもんだ

KKJConv 0.6堂々公開!

コザックさんことKozawaさんがE61ユーザーの熱いラブコールに応え漢字変換機能を搭載したKKJConv 0.6を公開して下さいました。

まだアルファ版レベルとのことですが、何が何が、フルキーボードが搭載されていながら10キーでの入力しか許されていなかったE61ユーザーにとっては天からの福音以上の意味があります。

コザックさん本当に有難うございます。

一部のユーザーの間では漢字変換ができるようになる前のバージョンでひらがなSMSを流行らせようなんて動きもあったとか無かったとか聞きますが、これからはちゃんと漢字かな混じりの文章が送れるようになります!

これからも進化を続けるKKJConvに期待しましょう!

中文版E61では半角カタカナがフォントに含まれていないため変換候補が□で表示されてしまうようですが、外部ストレージに対応フォントを置いてやるとちゃんと変換候補にも半角カタカナが表示されるようになります。

ありがとうコザックさん! がんばれコザックさん!