最果ての地

思えば遠くへ来たもんだ

お酒を飲んだ翌朝は・・・

昨日のことである。

広州での短信絨毯爆撃を何とか掻い潜り香港に舞い戻った私。気分転換にと事務所近所のいきつけのバーへ。
するとそこにはいつもの常連連中が数人。

「お~、今日も大陸行っとったんかぁ、ご苦労様~」とか「最近あのべっぴんさん来ないなぁ」
とか他愛の無い話で盛り上がった後22時過ぎに帰宅の途へ。
バーからMTRへの道すがら家電量販店をブラブラ見て歩くのがお決まりルート。

これが良くない習慣なんだな。
ちょっとアルコールが入って正常な判断力が鈍っている所に新製品の三文字が飛び込んでくるともういけません。

ってわけでお酒を飲んだ翌朝は・・・・・充電中~ (^^;;