最果ての地

思えば遠くへ来たもんだ

NETWORKからの短信 in 広州

今日は日帰りで広州に出張して来ました。

ホンハム発08時25分の直通電車に乗って広州東駅に到着したのが11時過ぎでしたが、列車が広州東に到着する少し前から短信がもの凄い勢いで入り始めます。通信環境はCSL Just OneCard + BEETLES。

結局11時過ぎから16時の約5時間の間に受信した短信なんと219通。途中でかなりの数を削除したので本当はこれ以上の数です。発信元は綺麗なおねーちゃんではなく全てNETWORK。内容はジョークやらどうでもいいような情報ばかりなのですこれが。おねーちゃんからの短信ならまだ許せるのですが・・・・ (^^;)

SIMをBEETLESに装着する前に予め別の携帯電話で地域短信を受け取らない設定にしたのちにBEETLESに装着すれば回避できるのでは聞き試してみましたが効果はナシでした。

200通を超える短信攻撃を受け着弾のたびにアラートを鳴らし、LCDをオンにするためBEETLESの電池消耗は物凄いものがあります。

この問題を回避する方策をどなたか御存知ないでしょうか?広州に来るたびにこれでは滅入ってしまいます~ (T_T)

因みに今回使用したSIMはCSL Just in One Cardですが、前回SUNDAYのSIMを使った際にも同じでした。

今日はSUNDAYのSIMをNOKIA6680に装着しておきましたがそちらには一通も短信は受信されていませんでした。
どうもBEETLESがこの問題のキーポイントのようです。